BLOG

棟上げ

2022年9月22日

みなさんこんにちはっ!趣味はゴルフのキムラです!

 

 

先日のゴルフコンペでようやく100を切る事が出来ました(涙)←99ですけど・・・。

 

 

昔、ある先輩から笑い話ですが・・

 

 

『キムラ君、100切るまではゴルフは趣味て言ったらいかんばい(笑)』

 

 

と言われていて、やっと『趣味』と言える様になりました(笑)

 

 

※注・あくまで私と先輩との関係性での話ですので他意はありません。

 

 

これからも趣味として楽しみながら、先輩たちの背中を追いかけていきたいと思っています!!

 

 

 

 

 

さてさて・・

 

 

先日、熊本市東区の現場で棟上げを行いました。

 

 

無事に棟上げを終えて、お客さんに柱や梁にメッセージを書いてもらっていると、お客様から

 

 

『radbuildsのみなさんも何か書いて下さい!』

 

 

そう仰って頂いたので・・

 

 

 

改めてこう見ると恥ずかしいですね(笑)

 

 

こうやって書いて下さい。と仰って頂けるお客さんがradbuildsではとても多いです。

 

 

本当に有難いお誘いですし、私たちはその想いをお引き渡し後も持って頂ける様にサポートする義務があると考えます。

 

 

図面と仕様書が完全なモノがあるとするならば、どこの工務店で建築しても全く同じものが出来上がります。

 

 

ですが、ヒトが関わる部分や想いの部分は工務店ごとに違うでしょう。

 

 

ハードの部分も大事ですが、私はソフトの部分でしっかりお客さんと寄り添いたい。

 

 

そう想ってradbuildsスタッフとして仕事をしていますし、代表のクスモトもそれを分かってくれています。

 

 

もし、私のblogを読んで下さっている方で・・

 

・家づくりするに疲れたからあきらめようかな。

・自分たちの大事にしたい事がうまく伝わらない。

・いい感じの住宅会社や担当さんに出会えない。

 

そんな方がいらっしゃったら、勇気をもってradbuildsに連絡して下さい。

 

 

絡んでしまったヒモをゆっくりほどいていきましょう!

 

 

お家造りは大変ですが、楽しいです!

 

 

私達ならきっと違う角度でのご提案や共感が産まれるはずです!

 

 

 

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、お客さんからのその言葉に感謝していますし、関係スタッフみんなで再度気を引き締めて現場や打ち合わせの精度や想いを高めよう!と話も出来ています。

 

 

棟上げおめでとうございます!!!!

 

 

これからもお家造りを一緒に楽しみましょうね!!!!

RAD BUILDS, LTD.

熊本市中央区琴平2丁目8-35 ( MAP )