BLOG

細い階段、低い天井

2023年3月24日

みなさんこんにちはっ!キムラですっ!

 

 

少し前になりますが、WBC優勝おめでとうございます!!!

 

 

キムラは仕事の日でしたので、リアルタイムで見る事は出来ませんでしたが、妻が録画予約をしてくれていたので、結果を知っていながら、最初から見直しました(笑)

 

 

以前ブログにも書きましたが、スポーツだけではなく、真剣に取り組む人の姿って本当にかっこよく、輝いて見えました。

 

 

そんな姿を見ると、今の自分に置き換えて、もっともっと努力しないと!そう思い直させられます。

 

 

朝、希望を持って目覚め、昼、勤勉に働き、夜、感謝と共に眠る。

 

 

ちょっと古い言い方かもしれませんが、根本的に大事な事だと思っています。

 

 

さあ、今日もがんばろう!

 

 

 

 

 

さてさて・・・。

 

 

熊本市南区の現場です。

 

 

大工工事が順調に進んでいます。

 

 

階段は少しでも薄く見せたかったので、スチールを採用しました。

 

 

線が細くなるので、シュッとしてステキです!!

 

 

真ん中にあるので、天井のブリッジ(渡り廊下)です。

 

 

ここは、あえて天井を低くして、吹き抜けとのメリハリを付けています。

 

 

キムラ自宅と同じ様に天井高は2m20cmです。

 

 

天井高が高いお家が主流ですが、吹き抜けのお陰で圧迫感は感じないですし、むしろいい感じです!!

 

 

こちらのお家もお施主様のご厚意で見学会を開催させて頂ける予定になっています。

 

 

ご興味ある方は、ぜひ気にかけていて下さいね!

 

 

5月の末位の開催予定です!

RAD BUILDS, LTD.

熊本市中央区琴平2丁目8-35 ( MAP )