BLOG

開口

2022年9月26日

みなさんこんにちはっ!キムラですっ!

 

 

昨日・・・・

 

 

私の応援している、ヤクルトスワローズがリーグ優勝を決めました!!!!!

 

 

選手、監督、コーチ、関係スタッフ、ファンの皆様おめでとうございま~~~す!!!

 

 

これで2年連続です!!!

 

 

同郷の村上選手の活躍も目を見張るものがありますが・・・

 

 

先日の試合は雨でグラウンドが水浸しになり、球団関係者、スタッフ総出で水はけ作業にあたられていました。

 

 

中には革靴、スーツ姿でメンテナンスをされている方もいらっしゃり、胸が熱くなりました。

 

 

見に来てくれたファンの方々、安全に精一杯プレーする選手たちの為に頑張られている姿が目に焼き付いています。

 

 

1年で140試合あるうちのたった1試合。かもしれません。

 

 

でも、その日を待ちわびてわざわざ東京へ出てきたファンの方もいたでしょう。。。

 

 

その日が大切な方の記念日で何かプレーで想い出に残したいと気持ちが入っていた選手もいたでしょう。。。

 

 

そんな方の為に身を粉にして、整備されている姿はほんとにかっこよかったです!!!!

 

 

家造りも同じです。

 

 

工務店にとって年間棟数の中の1棟かもしれません。

 

 

でもお客さんにとっては、きっと一生に一回の1棟です。

 

 

その想いや責任をないがしろにしてお手伝いしてはいけません!

 

 

改めてそう思えるきっかけでしたし、いい緊張感をもってこれからもお手伝いさせて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

かなり前置きが長くなりましたが・・・

 

 

熊本市南区の現場です。

 

 

大工工事が完了して、電気屋さんが作業中です!

 

 

ぶぅいい~~~ぃぃん!と機械音が響く中作業されています。

 

 

 

作業が終わるとこんな感じです!

 

 

スイッチやコンセントの設置部分にクロスが貼られる前に穴を開けておきます。

 

 

これでクロスがキレイに仕上がっても傷をつける事無くコンセントやスイッチが取り付けられます。

 

 

この作業を『開口』といい、大工さん工事が終わった後にすぐに電気屋さんが入られます。

 

 

となると・・・

 

 

次はクロス屋さん!!!

 

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

 

次は塗装屋さんです(笑)

 

 

同じ様に、クロスが仕上がる前に棚板や窓台を塗装してもらいます。

 

 

塗装工事が終わるといよいよクロス工事が始まります(笑)

 

 

お楽しみに~~!!!

RAD BUILDS, LTD.

熊本市中央区琴平2丁目8-35 ( MAP )