BLOG

土台敷き

2022年9月15日

みなさんこんにちはっ!キムラですっ!

 

 

私、ヤクルトさんの商品で『ミルミル』が大好きでして・・・。

 

 

これを飲むのにベストのタイミングを模索しております。

 

 

就寝前のナイトミルミルで寝ている時に腸を活発にして方が良いのか・・・

 

 

朝起きてウェイクアップミルミルで朝から腸を活発にした方が良いのか・・・。

 

 

妻に聞くと・・

 

 

『飲みたい時に飲めば?その時が体が欲しているタイミングなんじゃ?』

 

 

だそうで・・・。

 

 

それも一理あるけど、もうちょっと興味持って!!!!

 

 

という事で、体が欲する時に飲む様にしています(笑)

 

 

個人的には『ミルミルS』よりも『ミルミル』の方が好きです!!!

 

 

 

 

 

ということで、熊本市東区の現場からお届けしま~す!

 

 

棟上げ前の土台敷きが行われました。

 

 

基礎の上に敷かれている木材が『土台』といい、基礎の上でなく金物の上に敷かれている木材は『大引』と言います。

 

 

土台と大引でマス目を作ってその間に断熱材を敷き詰めていきます。

 

 

この上から床下地の剛床を敷いて、シートを掛けて完了となります。

 

 

台風が心配ですが、土曜日の棟上げに向けて順調に工事が進んでいます!!

 

 

私、キムラも棟上げの時には地上部隊で大工さんやクレーン屋さんのサポートをします。

 

 

私だけでなく、コーディネーターも朝から現場に来ます。

 

 

棟上げはお客さんにとってもradbuildsにとってもとても大事な1日として考えています!

 

 

今まで平面だったモノが初めて立体的になる大事な日です。

 

 

radbuildsがどんな気持ちでお家造りのお手伝いをしているのか?

 

 

どんな雰囲気のお家が出来ていくのか?

 

 

棟上げを見てもらえれば分かります!!!

 

 

お客さんには棟上げを楽しんでわくわくして、棟上げが終わったお家の姿を見て少しだけ安心してもらえた最高です!!

 

 

土曜日がそんなに日なる様に、お客さんと一緒に笑いあえる様に精一杯サポートします!!!!

RAD BUILDS, LTD.

熊本市中央区琴平2丁目8-35 ( MAP )